ミファーのテーマ曲をループしていると泣きたくなった

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに登場するミファーというキャラクターが居るのだが、魅力的すぎてテーマ曲をずっと聞いている。

 主人公リンクの幼なじみであり、彼に淡い恋心を抱いている。そして「自らの鱗を編み込み、愛する相手に贈る」というエンゲージリングのような意味を持つゾーラの鎧を密かに作り、ガノンとの戦いが終わったら勇気を出して彼に渡そうと考えている。しかしゼルダ姫と彼の関係を尊重する面もあって、彼女は自分の感情と葛藤していたのだった。そして戦いが勃発し、彼女は自分の思いを告げられずに……。健気な性格、母性すら感じさせる優しげな声、ゾーラ族という人外でありながら美しいビジュアル、そして実らぬ悲恋が俺を狂わせた。

ミファーのテーマの楽譜を印刷し、今ピアノの練習をしている。ストライクウィッチーズサーニャと言い、俺が好きになるキャラには大抵メロディックなテーマ曲が存在する。鍵盤をそっと押しながら、俺は彼女の幸福を空想する。

ミファーはあれでお姉ちゃんなのもポイントが高い。わかる奴は必ずわかる。

www.youtube.com